massato's blog

マサットです。ブログを始めました!

疾患 に用心 しよう

また自覚症状 がなかなか出にくい疾病 は、言い換えれば 、病状 がはっきり出たときには治療が不可能 なこともあります。直ちに 配意 するしかないです。 何といっても 糖尿病の防止 には、食べ物 の改善 と軽めのスポーツ です。

<br />

糖尿病は早め に血糖値 を調整 できなければ、尿たんぱくが出るようになり、症状が増進 すると腎不全のリスク が出てきて透析治療が必要になります。 食生活 をチェック して、バランスのとれた栄養をとるように工夫 すべきです。 食生活 では、コレステロール飽和脂肪酸など の脂肪 や糖質 を摂り過ぎないようにし、総カロリーを調節 します。

<p> <font size="-1"><em>−病名に関する豆知識−</em></font><br />■<strong>間質性肺炎</strong><br />間質性肺炎とは、肺の間質を中心に炎症を生じる疾患のことをいいます。 </p>

<br />

<br />